人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野で2番目に旨い「蕎麦」をいただきました

 厳しくもまた清々しい寒さ、皆様ご機嫌いかがでしょうか。お陰様で今年も無事越年する事ができました。これも偏に皆様方のお力添えの賜と深く感謝申し上げます。
 さて、昨年の11月ですが、社員旅行で長野に行ってきました。社員さんの要望は、
「とにかく旨いものが食べたい!」
とのこと。そこで、パソコンが苦手な大橋ですが、ネットで長野で一番人気の蕎麦屋を検索しました。
 結果、戸隠で一番人気のお店「うずら家」が見つかりました。ところが水曜が定休日、運悪く旅行日と重なってしまいました。そこで二番人気のお店「そばの実」に行くことになりました。
 早朝8時、バスで上里町を出発、本庄・児玉ICから関越道で一直線とおもいきや、藤岡JCTあたりで事故が発生、通行止めとなってしまいました。やむなく一般道で富岡ICに、そこから高速に乗りました。そんなこんなで到着したのは12時を回ってしまいました。平日にもかかわらずさすが人気店、30分程待ってやっと食事にありつけました。
 そしていよいよお蕎麦が登場!「これは旨い!! ! 」石臼自家製粉を使用しているだけあってしっかりとコシもあり、なんとも優しい食感でした。以前「うずら家」で食べたことのある社員さんも「ここの方が一段と旨い!」と申していました。
長野で2番目に旨い「蕎麦」をいただきました_b0117859_16422144.jpg

 大満足の昼食後は長野観光定番の善光寺に行き、もちろん「お戒壇めぐり」をしてきました。ご存知の方も多いと思いますが、真っ暗な地下の回廊を右手で壁を伝わりながら進むと中程に懸かる「極楽の錠前」を探り当てることができ、極楽浄土に行くことができるという訳です。
 最後は教養を高めるべく北野美術館(長野市)に行きました。横山大観の作品も所蔵しているとのことですが残念ながら今回は展示されていませんでした。
 それでも葛飾北斎松尾芭蕉等の作品を見ることができ大変有意義な時間を持つことができました。
 まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けず、今年もまた良いことがたくさんありますようお祈り申し上げます。

by sinsetu_reform | 2011-01-12 13:18  

<< 漢方薬を煎じています 不動産雑感 >>