人気ブログランキング |

磯辺温泉、砂塩風呂体験記

 先日、安中市で運営している日帰り温泉施設「恵の湯」に家内と行ってきました。この施設の目玉は何といっても「砂塩風呂」でしょう。私の評価は○です。
 ところで皆さん、恵の湯のある磯辺温泉は誰もが知っている温泉マークの発祥の地なんです。また、昔話の「舌切り雀」もこの周辺のお話なんです。
 恵の湯は2001年オープンとのこと、まだ10年位ですので施設内もきれいです。入館するやいなや地下1階の砂塩風呂に直行! 室に入るとお姉さんが爽やかな笑顔で迎えてくれます。
 早速浴衣に着替えて砂に横たわると丁寧に手で砂をかけれくれます。ちなみに砂はオーストラリアミネラルたっぷりの塩はメキシコ産だそうです。入浴中は時々、霧吹きで顔に水をかけ、タオルで冷やしてくれます。とても気持ちが良いですよ。入浴時間15分位が限界です。
 入浴中はたいして汗もかかなかったので「サウナの方が良かったかな?」と一瞬思いました。 ところが入浴後にリクライニングチェアーで横になっていると薬草茶4種類出てきて、それを飲むやいなや汗が滝のようにドッと噴き出してきます。サウナの比ではありません。途中、秋間梅林の梅と、サクサクとした食感の磯辺煎餅も振る舞われ、おまけに足裏マッサージまでしていただきました。これで身も心もサッパリ、大満足でした。
 風呂上がりは肌がサラサラしてとても快適、血行を促し新陳代謝の促進自然治療力の向上も計れ、健康に大変良いとのことです。
 ちなみに砂塩風呂の入浴料は2,500円(入館料は別途で3時間500円)、要予約制です。皆様も是非お出掛け下さい。(但し日曜日は混むので平日が良いですよ。)
 帰りは目の前の産直売店で新鮮な野菜を買い求め帰路につきました。ゆったり贅沢な時間を過ごせ、クセになりそうです。
 では皆様、お元気で!
磯辺温泉、砂塩風呂体験記_b0117859_1656329.jpg

by sinsetu_reform | 2011-10-03 11:33  

<< 秋の社員旅行に行ってきました 漢方薬を煎じています >>