人気ブログランキング |

秋の社員旅行に行ってきました

 厳しくもまた清々しい寒さ、皆様ご機嫌いかがでしょうか。昨年は東日本大震災もあり、激変の年でした。当社もささやかではございますが義援金を送らせていただきました。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
 さて今回は昨年秋の社員旅行の報告をしたいと思います。目的地は山梨県の『昇仙峡(しょうせんきょう)』です。昇仙峡は甲府市に位置する渓谷で日本二十五勝に選定されています。
 昇仙峡で紅葉を満喫した後は楽しい昼食です。B級グルメグランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」を堪能しました。食事処は鳥もつ発祥の店、甲府駅前の「奥藤本店」です。鳥もつを砂糖と醤油で味付けし、アメ状に煮込んだ本場のもつ煮は絶品でした。「旨い ! 」 大満足の昼食を済ませ、次は信玄餅で有名な「桔梗屋(ききょうや)」の工場見学です。驚いたのは、ひとつひとつ人の手によって包装されていました。見学後は工場併設のアウトレットで半値の商品をしっかりゲットしましたよ。
 続いて行ったのも、またまた工場見学です。ワイン工場の「フジッコワイナリー」、食品会社フジッコのグループ会社です。発酵・瓶詰・熟成までの工程を見学し最後はワインの試飲です。甘口辛口白ワイン赤ワインと口当りが良いのでついつい飲み過ぎてホロ酔い気分でした。
 それぞれ楽しかったのですが、一番盛り上がったのは何だと思いますか・・・?それはバスの中での「ビンゴ大会」でした。太っ腹(?)の私が個人財産を叩いての一等一万円、ハズレなしの大盤振舞。これは確実に社員さんに受けました。来年もやるゾー ! 今年もスタッフ一同、皆様のご期待に応えるべく、さらに精進したいと思います。
 最後に皆様方のさらなるご支援・ご鞭撻を賜るようお願い申し上げて年初のご挨拶とさせていただきます。ありがとうございました。
秋の社員旅行に行ってきました_b0117859_14391817.jpg

by sinsetu_reform | 2012-01-15 14:34  

<< 北京に行ってきました 磯辺温泉、砂塩風呂体験記 >>