人気ブログランキング |

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

輪読会を3年やっています

 春の弥生のころ、木も花もつぼみを膨らませていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 実は当社では3年前より月に1回、午後5時~7時までの2時間、輪読会を実施しています。皆様のお役に立つにはプロとしての建築知識はもとより人間的にも成長しなければとの想いからです。
 今、輪読しているのは邦訳440万部突破の超ロングセラー本「人を動かす」(D・カーネギー著)です。この本は、私が学生の時に、英語のテキストとして使用されていました。青二才の私にとっては衝撃的な内容であり、同時に経験したことがない実社会を窺い知ることもできました。内容的には平易で実話を引用した文章が多く非常に説得力のあるものです。
 話は変わりますが、私は大の「ブックオフ」ファンです。時間がありますとブックオフに立寄り100円コーナー目差してまっしぐら。少しでも関心があると籠の中にボンボン入れます。それでも1500~1600円位、安いもんです。そして布団の周りに積読だけです。でも気が向けば手にします。10冊買って1冊読むだけでも元は十分取れると考えています。出張の際には、2~3冊カバンの中に入れ、電車の中で読んでいます。
 輪読会に話は戻りますが、それにはもう一つ楽しみがあります。それは輪読会終了後の食事会です。場所は決まっていて、近所のカレー専門店「モロッコ」です。サラダとスープ付でとってもおいしいですよ。先日は松本が激辛に挑戦見事完食しました。(本人、胃の調子が少しおかしいと言ってましたが・・・)
 これからも皆様のお役に立ち、地域の人達から必要とされるリフォーム会社であり続けたいと思います。天も地も躍動の春です。皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
輪読会を3年やっています_b0117859_16194851.jpg

by sinsetu_reform | 2010-04-03 10:34